職人スキル
● 重複して入手する職人(キャラクター)は、その職人を育成するための「データ」になる。
● 「データ」を消費することで職人のスキルを上げることができる。スキルの初期レベルは1級で、上限は5級である。
● スキルのレベルが高いほど、レベルアップするのに消費の「データ」が多くなる。
● スキルのレベルが高いほど、スキル効果が強くなる。
職人突破
● 【バイト】や【増幅器】を消費することで職人(キャラクター)のレベルを上げることができる、レベル上限は100級になる。
● 職人(キャラクター)がレベル上限(Lv.30、Lv.60、Lv.80)に達すると、【職人突破】を行うことでより高いレベルまで引き上げることが可能である。
● 【突破】を行った職人(キャラクター)の全ステータスが上がり、レベル上限も次の段階へ上っていく(Lv.30、Lv.60、Lv.80、Lv.100)。
● また、【突破】することで職人(キャラクター)のレアリティも上げることができる:
1、Lv.30に達したRキャラクターに対して【突破】を行うとレアリティがSRに引き上がる;
2、Lv.60に達したSRキャラクターに対して【突破】を行うとレアリティがSSRに引き上がる;
3、Lv.80に達したSSRキャラクターに対して【突破】を行うとレアリティがURに引き上がる;
職人昇進
● 職人(キャラクター)がLv.40に達すると、【昇進】機能が開放される。
● 職人(キャラクター)の初期状態は「初級」である。「鑑定証」を消費することで、職人の育成素材やバイトが次第に「中級」、「上級」、「EX」なっていく。
● 【昇進】を行った職人(キャラクター)の属性ステータスが上がり、イラストとバトルでのモデルも変わっていく。
● 「上級」へ昇進した職人(キャラクター)について、職人ファイルのイラストが昇進後のイラストに変わる。
● 「EX」へ昇進した職人(キャラクター)について、バトルでのモデルが昇進後のモデルに変わる。
(昇進前↓)
(昇進後↓)